たくさんの笑顔があふれた週末!
~BESSフォレストクラブイベント~

11/4(土)・5(日)の二日間にわたり BESSフォレストクラブ「森のめぐみ体感DAY」 を開催いたしました。
当日は、たくさんのお客様にご来場いただき、大盛況となりました!

今回は、「NPO法人フクシマ環境未来基地」さんとのコラボイベントで、内容も盛りだくさん!  
展示場にはたくさんの笑顔があふれていました♪



やっぱり薪ストーブのまわりには自然と人が集まってきます!
焼きマシュマロも大人気♪




森の専門家による貴重なお話を聞くことができました。
美しい日本の里山を守るために、いろいろな活動をしている人たちが
いる事を分かりやすく教えていただき、大人も子どもも楽しく学べました!




デッキでは木工クラフトや木のいすづくり!
材料はすべて森林整備で伐採した木を活用しました。




かわいい動物達も完成!
他にも子どもたちが協力しながら作っていた星型テントは、
小さなドームハウスのようでした!




良く学び、よく遊び、おいしく食べました!
2日目はお天気にも恵まれ、皆さん好きな場所で
思い思いに過ごしていただけました!




11月のBESS福島では、
毎週土日祝日に薪ストーブライフ体感会を開催しています!

薪ストーブライフの魅力を存分に味わえる機会ですので、
是非ご来場ください!

イベントに関する詳しい内容はこちら
PAGE TOP