トップ > 展示場ブログ > ログハウスの『塗装体験』

展示場案内

Tel:024-925-9595
〒963-8841
福島県郡山市字山崎305-67
営業時間:AM9:30~PM6:00
定休日: 水曜日
(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

秋冬フェア 梺ぐらし

展示場体感

G-LOG

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

2011.09.15 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 [004]来場者の声 [104]メンテナンス 

ログハウスの『塗装体験』

台風の影響で延期となった『塗装体験』イベントですが、1週間遅れの9月10日(土)・11日(日)2日間にわたり開催いたしました。 

当日は、天気もよく気温も上昇!みなさん額に、いや、全身に汗をかきながら、大人も子供も楽しく塗装体験。

 

やっぱりログハウスに住むとなれば、気になるのは外壁の塗装メンテナンス!塗装体験に参加した方からは質問もたくさんありました。 

 

たとえば、

 

〇 『どんな塗料を使うの?』 

〇 『いつ塗ればいいの?』 

〇 『費用は?』

 

ご質問には、技術部門のスタッフによる実物を見ながらのご説明もさせていただきました!  

 

実際に塗装をした感想を聞いてみると、

 

〇 『以外に簡単!これなら自分でできる』 

〇 『一度塗り始めるとやめられなくなる!』

〇 『家族みんなで塗装したい!』

 

など、意見は様々ありましたが、作業を終えた後はみなさん笑顔でしたね。 

 

今回参加できなかった皆さんも、疑問があったら展示場でスタッフにぜひ質問して下さい。

 

さて、塗装体験でひと汗かいた後は、みんなでスモーク料理を楽しみました。

スモーカーで作る料理は、『簡単にできて、おいしい』と大好評!

今回のイベントには、オーナーさんも多数参加しており、ログに対する熱い思いを聞くこともできました。

 

日頃のメンテナンスって、『やっぱり面倒で・・・』と、なかなかその気にならないものですが、BESSの家ならそんなメンテナンスも楽しくできます!

 





今回は、塗装をする時期を迎えた展示場のカントリーカットログハウス『カラマス』を、塗っていただきました。


実際に塗装をする前に、技術部門のスタッフによる簡単な説明を受けていただきました。


『塗装体験』をした後は、おいしいスモーク料理を楽しみました。

PAGE TOP