2014.12.02 カテゴリー : [001]展示場日記 [005]耳寄りなお知らせ [101]薪ストーブ 

特別な薪ストーブ講習!

ある日、今年はじめて本格的な薪ストーブシーズンを迎えるオーナー様からご相談を受けました・・・

「薪ストーブの使い方を、もう一度教えてください。」

お話を聞いてみると、温度が上がらずガラス面も黒く汚れてしまい炎が見えないとのこと。

これは一大事です!!
薪ストーブのあたたかさと、ゆらめく炎をまだ体験できていないなんて!!!

日をあらため、オープン前の早い時間帯に展示場にご来場いただき、焚き付けからもう一度ご説明させていただくことにしました。

当日、まだ火が入っていない薪ストーブを前に、「薪ストーブ講習会」がスタート。

まずは、ガラス面の汚れを中に残っている灰を使ってきれいにして、
焚き付け用の端材を準備して・・・

実際にいつも展示場で使っている道具を使い、身振り手振りも添えてでご説明をさせていただきました。

オーナー様も「へ~!」「なるほど!」と、とても楽しそうに体験していただけた様子でした。

これできっと今シーズンの薪ストーブライフは安心です!


*「週末薪ストーブ体験」開催中です。週末は、BESSの展示場で薪ストーブの楽しさを体験しましょう!
*BESS秋冬フェア「火のある暮らし IN&OUT」好評開催中です。





薪ストーブのこととなると黙っていられない展示場スタッフ!


講習の合間を見て、おいしい珈琲を準備。


最後は、ゆらめく炎をチェック!

PAGE TOP