デコパージュ教室を開催しました!

12/9(土)・10(日)の2日間でデコパージュ教室を開催しました!
今回はX'masキャンドルとプレートづくりでした♪

連日とても賑わって、参加された皆さんとても楽しそうでしたよー♪
そして今回ご協力いただいた「La Vie en Rose」のmiyu先生、
2日間本当にお世話になり有難うございました!

ほんの一部ですが、
イベントの様子をご紹介いたします♪



まずはじめに、どんな絵柄にするか選ぶのが楽しい♪
ペーパーナプキンは全て海外からの輸入もの。
どれも素敵な絵柄で、皆さん迷いながらじっくり選んでいました!
いよいよスタートです!


集中力のあまり、皆さん無口に・・・。


そして完成したものがこちらー!
柄の組み合わせによっていろんな雰囲気のものが出来上がり、どれもとってもかわいい!!

皆さんご自宅に飾って、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪


こちらは同日開催していた薪ストーブカフェの様子。
「味がとってもまろやか!」
そうなんです。
薪ストーブで沸かしたお湯で淹れたコーヒーは、
普段のコーヒーと味がまったく違って驚きますよ!

「焚き付けって難しいですか?」「薪割りってどうすればいいんですか?」などなど・・・
参加した皆さんからは薪ストーブについても次々と質問があり、こちらも盛り上がっていました!


質問に出ていた薪割りについては、実際にチャレンジしてもらいましたー!
女性でも出来ちゃいますよ♪
奥さま初めてなのに斧が毎回ど真ん中に命中してセンスがいい!
そしてご主人も初めてなのに・・・一発で割っていました!さすがです!


ご来場いただいた皆さん、有難うございました!
今回残念ながら参加できなかったという方も、
今月土日祝日は「薪ストーブライフ体感会」を開催していますので、
ぜひこちらにご参加ください♪


PAGE TOP