2010.10.04 カテゴリー : [002]イベント報告 

塗装体験会レポート

10月2日、3日の2日間、秋の塗装体験&メンテナンス講習会を開催しました。

2日間ともお天気に恵まれて、さわやかな秋晴れの中大勢の皆さんに参加していただきました。 

 

 今回参加してくれた皆さんは、いつも遊びに来てくれている会員の皆様や、既にログハウスに住んでいるオーナーさんファミリーです。

まずは塗料の説明からはじまり、塗り方のポイントをレクチャー。

ハケを手に持ってデッキの細かい隙間から塗っていきます。そして広いデッキ面を丁寧に塗って出来上がり!

「思っていたより簡単に出来た!」という皆さんの感想のとおり、5歳くらいの小さいお子さんもパパとママと一緒に楽しくメンテナンスの作業が出来たようです。

 

 家の塗装もプロにお願いするのは簡単ですが、自分の家を自分で維持管理できて、しかも家族みんなで一緒にメンテナンスできるなんて、すばらしい事ですよね。

作業中の皆さんはすごい集中力でもくもくと作業をしていましたが、ひと段落つくとみんな笑顔で自分の出来栄えを見ながら話も盛り上がっていた様子でした。

 

 家族の絆(?!)も深まったところで、ちょうどお昼の時間になりました。きれいに仕上がったデッキを見ながら、みんなで豚汁をいただきました。

 

 ご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした!今回の体験をぜひ、マイホームのメンテナンスにお役立てくださいね。

 今回参加できなかった方も興味がありましたら、展示場スタッフへご相談下さいね。ひょっとしたら、塗装体験できるかも知れませんよ!

 

 次回のイベントは、カントリーカットログハウスの完成見学会を予定しています。

イベント情報のチェックをお忘れなく!



カントリーカット完成見学会の詳細はこちら

横一列に並んで、いっせいにスタート!


パパと一緒にもくもくと作業中。
BESSのおじさんに優しく教えてもらいました。


見よっ!この撥水力を!

PAGE TOP