2015.11.25 カテゴリー : [002]イベント報告 

"火のある暮らし"ミラクルイベント!
薪ストーブライフ 『実践編』

11月21・22日の2日間、薪ストーブイベントを開催しました。

今回は、『実践編』ということで薪ストーブのプロを招いて、
薪の作り方からメンテナンス、簡単な薪ストーブ料理などをみなさんに楽しく体験していただきました。

まずは、実際に薪づくりから。
プロによるチェーンソーでの丸太切りの実演や薪割り体験をしてもらったのですが、薪割では皆さんほんとに上手で、薪が「パッカーン」と、ふたつに割れる度に拍手が起こっていました。女性の方もカンタンに薪割りをしていました。

IMG_0922 - コピー.JPG

次は、実際に薪ストーブを使っての焚き付け方法や、メンテナンスについて。
むずかしいと思われがちな焚きつけもとても簡単でした。

イベント中も、玄関ドアが開けっ放しにもかかわらず、薪ストーブから伝わってくるやわらかな熱が木の壁や床にじんわりと蓄熱され、家全体がとってもあったかい!
薪ストーブとBESSの家の相性は、『抜群』です!

また、かんたん薪ストーブクッキングでは、あっと言うまに焼きあがるピザや、おいしい焼きマシュマロ・ほくほくの焼き芋など、簡単でおいしい料理も披露。薪ストーブでじっくり煮込んだスープも美味しかったです!


薪ストーブは一台で三つの楽しみ方があります。 
『炎を楽しむ』 『料理を楽しむ』 『暖かさを楽しむ』 
寒い冬を楽しむ為の最高のツールですね!

展示場では、土・日・祝日に薪ストーブを
焚いていますので、今回、参加できなかった方も、是非展示場で
ご体感下さい。







薪ストーブについて色々な話を聞かせてもらいました。


薪ストーブの炎を眺めていると、時間を忘れますね♪


おいしいピザがすぐにできちゃいます。

PAGE TOP