トップ > 展示場ブログ > 「薪ストーブ体感会」を開催しました!!

展示場案内

Tel:024-925-9595
〒963-8841
福島県郡山市字山崎305-67
営業時間:AM9:30~PM6:00
定休日: 水曜日
(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

春・夏フェア『梺ぐらし』

BESS展示場でしたい7つの体感

G-LOG

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

2017.02.17 カテゴリー : [002]イベント報告 [003]見学会報告 [101]薪ストーブ 

「薪ストーブ体感会」を開催しました!!

2月も半ば、毎日寒い日が続いていますね。
この季節にぴったりなのは、なんと言っても薪ストーブ!
薪のはぜる音、ゆらめく炎、やさしい暖かさ・・・癒されます。
BESSの家なら、こころも体も芯からぽかぽかですよ!

そんな薪ストーブファン待望の 「薪ストーブ体感会」 を2月11日(土)・12日(日)の2日間開催しました。

今回のイベントには、オーナーさんにも参加して頂き、ストーブのメーカーさん達のアドバイスも含めて、沢山のお話が聞けて充実した時間を過ごして頂けました。

プロの方からは、着火の仕方や、薪ストーブの特性、薪の作り方や薪の調達方法など、面白い話がいっぱい。
オーナーさんからは、普段の展示場ではなかなか聞けない、薪ストーブの活用法や感想など生の声を聞くことが出来ました!

「本当に暖かくて、ずっと薪ストーブの前で過ごしちゃう」

「洗濯物がすぐ乾く」

「炎をみているだけで癒される」

「家族のコミュニケーションの場になるから、会話も増える」

「ピザや煮込み料理、焼き芋など作って毎日がキャンプみたいで楽しい!」

などなど

薪ストーブライフを満喫しているオーナーさんのお話を聞いていると、とっても楽しくてワクワクします!


ロフトからリビング.JPG
薪ストーブの焚き付けは薪をイゲタに組んで・・・・・・ ぽかぽかのログハウスの中でレクチャーを受けました。


*BESS福島展示場では、「週末薪ストーブ体験会!」を開催中です。
 今回のイベントに残念ながら参加できなかったみなさんも、ぜひ薪ストーブ
 のあたたかさを体感してください。






特大サイズの煮込みハンバーグはストーブの中で完成です!
鍋のフタを開けると「おいしそう!!」と歓声が上がりました!



ハンマーを使って焚き付け用の薪を作れるスグレモノ
「キンドリングクラッカー」
楽しみながら簡単に作れます。何より安全!!


薪割り機があれば、らくらく薪を割れます!!
お子さんでも大人の方と一緒に出来ますよ☆


スウェーデントーチ!!
なかなかお目にかかれない代物です。
ワイルドで暖かい!

PAGE TOP