2011.11.04 カテゴリー : [002]イベント報告 [005]耳寄りなお知らせ [101]薪ストーブ 

BESS福島で薪ストーブを体験しよう!

いよいよ薪ストーブの季節がやってきました!

薪の準備や、ストーブのメンテナンスも行い準備は万端! 

展示場では、11月からの毎週(土・日) 展示場モデル内に設置された薪ストーブを焚いて皆様をお待ちしています。

 

さて、せっかく薪ストーブを焚くのですから、このあたたかさや楽しさを皆さんにも感じていただこうと、BESS福島では薪ストーブ体験会を開催中です。

 

今回の体験会は、

 体験1 薪ストーブの魅力を知る

 体験2 焼きマシュマロ

 体験3 薪割り体験コーナー

 体験4 ランタンでデッキライフ体験

 体験5 薪ストーブ体験会

以上の五つをゆっくり体験していただけます。

 

薪ストーブ体験会初日となった11月3日(木曜日 祝日)は、秋晴れの気持ちの良い天気!

午前中からたくさんのお客様にご来場いただきました。

皆さんそれぞれが、家族と一緒に来場し楽しんでいただけたようです。  

 

そんな体験会の 『体験2』 焼きマシュマロを今回は体験レポートします。

 

マシュマロは、そのまま食べてもおいしいのですが、薪ストーブを使ってひと工夫すると、いつもとは違った味に変わります!

 

準備する物は、お近くのスーパーで買えるマシュマロと、竹串のふたつだけ。

 

竹串に刺したマシュマロを薪ストーブの火でゆっくり炙れば、外はサクサク、中はトローリ焼きマシュマロの完成!

 

大人はもちろん、お子さんもおおよろこび間違いなし!

 

焼きマシュマロは、食べ方にも楽しみがありますので、ぜひ展示場で体験してみてください。

 

皆さん、週末はBESS福島展示場で、薪ストーブ体験しましょう!

 

*次回は、薪割り体験コーナーをレポートします。

 

 





ゆらめく炎に癒されます


竹串にマシュマロを刺して・・・


ゆっくり回しながら火で炙れば完成!

PAGE TOP