2016.02.08 カテゴリー : [001]展示場日記 [002]イベント報告 [101]薪ストーブ 

"ストーブクッキング"イベント開催しました!
~薪ストーブ特別体験会(ストーブクッキング実践編)~

2/6~7のあたたかな週末に薪ストーブイベント"ストーブクッキング"を開催しました。

いつも展示場では週末薪ストーブに火が入っており、あたたかさはご存知の方も多いと思います。

今回はストーブで作る料理をメインに実際皆さまにもチャレンジして頂きました。

とにかく簡単でおいしいものということで、家にある食材ですぐに出来るものばかりをご紹介しました。

○シュガーラスク

○ピザトースト

○焼き芋

○玉ねぎのスープ

○鶏肉とじゃがいものアヒージョ

 

炉の中や灰受け、天板などストーブの様々なところを使っての料理です。

チーズやお肉の焼けるサウンドや美味しそうな匂いに、皆さんから歓声が上がる場面もありました!

ストーブ料理は高温で熱を閉じ込めるので、あつあつで美味しさが凝縮されます。

参加頂いた皆さんからはBESSの家に住んだらストーブのシーズンが楽しみになりますね♪とご感想を頂きました。

今回のイベントはご予約とさせて頂きました。

ご参加頂けなかった皆さまも次回はぜひお気軽にご参加下さい。

   鶏肉ジャガイモ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ピザトースト1.jpg

 

 マシュマロ焼き.jpg

 





たくさんのご予約でログハウスの中がいっぱいでした!


シュガーラスク
冷めるとさくさくでもっとおいしい!


こんなに簡単だったら出来そう!

PAGE TOP