2011.07.29 カテゴリー : [102]菜園・ガーデニング 

グリーンカーテン

夏休みに入って1週間がたちましたが、このところ雨が降ったり止んだりと、まるで梅雨時の様な天気が続いております。

 

 ムシムシ・じめじめ・時々お天気・・・

おかげで展示場の植物たちは、すくすくと成長しています。

メリッサ前のあさがおもグングン伸びて、ベランダまで届く勢いです!

 

 ただ、グリーンカーテンとしては、ちょっと葉っぱの量が足りない感じで、日差しが入ってしまいそう・・・。

風通しは良さそうですが、これじゃ日よけになりませんね・・・

あとで少し肥料をあげてみたいと思います。

 

 同じ様に、ゴーヤとフウセンカズラも種から育てました!

今年の夏は、いろいろな種類のグリーンカーテンで、見た目にも涼しく、花や実をつけたエコカーテンを楽しみたいですね!






PAGE TOP