2011.07.19 カテゴリー : [001]展示場日記 

~ 暑中お見舞申し上げます! ~

梅雨が明けて本格的な夏が到来しました!

毎日30度越える厳しい暑さですが、皆さまいかがお過ごしですか?

 

今年は目標節電!という事で皆さんも色々な工夫をしてお過ごしかと思います。

BESSは意外にいつもと同じ過ごし方をしています。

グリーンカーテンもゴーヤを育てていますし(毎年収穫目的で!)

BESSの家は元々エコ!

木の家は湿度が高ければ水分を吸収し低ければ放出するというまさに天然のエアコンと言われております。

さらさらしている床の上でお昼寝したら最高です!

出来るだけ電気に頼らず、自然に過ごす工夫はぜひご体感頂きたいと思います。

 

さて夏の間ご来場頂けますと、特製うちわを差し上げます!

見学中もお使い頂け、またご自宅でもエコなアイテムとなるでしょう。

 

また、体感温度も大事ですが最近ある事に気が付きました!

BESSの中でも風流の似合う『程々の家』で、すだれや蚊取り線香、金タライなど見ていると視覚が涼しくなるということです。

 

 先日自宅で見付けた、かなり古いタイプの扇風機をディスプレイしてみました!

物心ついた時にはありましたから、かれこれ30年近く?

まだまだ現役で活躍出来ます!

程々に置いたとたんにタイムスリップしたかの様に懐かしい空間になりました!

 時間の流れがゆっくりに感じました。

昔ながらの涼み方も体感出来ますので、まだお越しでない皆さまも夏休みにぜひBESS展示場へご来場下さい。

 

※ BESS福島・夏休み特別企画&『夏・素足で暮らす』フェア開催しております!

 

 



BESS福島・夏休み特別企画はこちらから!
『夏・素足で暮らす』フェアはこちらから!

1970年代頃にタイムスリップ


涼しさが伝わりましたか?

PAGE TOP