2012.05.30 カテゴリー : [102]菜園・ガーデニング 

今年の夏の暑さ対策は?

日に日に日差しが強く、春から夏へと季節が変わろうとしています。
もう、衣替えの季節ですね。


BESS福島では、夏の暑さ対策として毎年恒例のグリーンカーテンの準備をはじめました!

昨年までは定番のアサガオやゴーヤなどを育てていましたが、今年は少し変わったものにしよう!と選んだのがこの「すずめうり」
インターネットで購入し、届いた苗を見るとまるでゴーヤの葉っぱそのものです。

写真を見てみるとスイカをちっちゃくしてカラフルにした感じの実がゴロゴロとなっているではありませんか!
これから大きく育ってカーテンとなり、実がなったらどんな風になるのかとても楽しみです。
室内は涼しく、外から見たら楽しいグリーンカーテン。早くおおきくなあれ。

 

 





沖縄産の「すずめうり」果たしてどんな実がなるのか楽しみです。


軒の深~い犬小屋&ハンドヒューンログハウス


ワンダーデバイスの横にそびえ立つニセアカシアの木は程よい木陰を作ってくれます。

PAGE TOP