トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > カントリーライフを楽しむOさん

展示場案内

Tel:024-925-9595
〒963-8841
福島県郡山市字山崎305-67
営業時間:AM9:30~PM6:00
定休日: 水曜日
(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

春・夏フェア『梺ぐらし』

BESS展示場でしたい7つの体感

G-LOG

展示場voice

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

2013.10.15 カテゴリー : オーナーインタビュー

カントリーライフを楽しむOさん

商品シリーズ : カントリーログハウス・カラマス
延床面積 : 32.2坪
用途 : 自宅
竣工 :2010年2月

"ログハウスならではの暮らし"を満喫しているオーナーさん

ログハウスといえば、のんびりとした風景が似合う家と思っている方が多いと思います。

そんなロケーションに住むOさんを今回はご紹介します! 

 

もうずいぶん前になりますが、Oさんより『ログハウスで楽しい暮らしが出来る土地を探して欲しい』とお話し頂きました。

元々奥様は"アロマ教室"などをしており、自宅でのんびりお店をしながら暮らしを楽しみたいと願っていました。

広い庭にハーブ園を作って自分で育てたハーブで皆さんに楽しんで頂けたらと、いつも楽しく話していました。

そんな奥様の夢を叶えるべく、ご主人様と一致団結して土地探しがスタート!

時間はかかりましたが、本当に日本?と思うような素晴らしいロケーションの土地にめぐり合えました!

ご夫婦の強い想いが叶った結果だと思います。

 

O邸土間.jpg そして・・・完成した1階はリビングとお店それぞれを土間にしています。

薪ストーブがあり、一部段差があるところを腰掛にしてお客様も寛いでいるとか!愛犬ものんびりしているようです。

 近くにお住まいの娘さんとお孫さんの"りょうくん"がいつも遊びに来ていて、やはり手作りが大好きな娘さんも奥様のお仕事を手伝うかたわらご自分でも満喫されているようです。

"りょうくん"は自分の好きな場所が たくさんあってここに来るのが大好きなようです!

お庭にある砂場にブランコはとてもお気に入り。

もちろんBESSオーナーのお孫さん、汚れたデッキもたわしでゴシゴシ。

 

O邸アルクブランコ.jpgO邸デッキ掃除.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O邸ガーデニング.jpg 

 O邸北側風景.jpg 

あちらこちらにOさんのセンスが光り、全部お見せできないのが本当に残念です。

DIYが得意なご主人特製の薪小屋を始めとして、何でも作ってしまうOさん一家。何でも手作りには本当に感心させられました。

手作りの物が映える家だからログハウスにして良かったと言う事でした。

奥様はこれからも多くの方にログハウスの良さを知って頂き、暮らしの楽しみを伝えて行きたいと話されていました。

BESSファンには理想的なOさん宅のご紹介でした。


この日はフリーペーパーの取材がありました。
ワイワイにぎやかでしたが、いつも我が家は遊びに来る人が多いと奥様。


食卓のテーブルは奥様の家事室でもあります。
北側に広がる最高のロケーションを見ながら手作り製作を楽しんでいるようです。


ご主人の釣竿はディスプレィでかっこ良く!
土間のスペースでお手入れされているとか。


こちらは奥様のお店。
可愛らしい手作りの物いっぱいです。


土間ラウンジでは、“シルバーアクセサリー”を作成中。
奥様が招いた先生に娘さんが教えて頂いているところです。
ゲストも多いO邸では、様々な催しをしていて各教室などもお貸しいているようです。

PAGE TOP