2011.04.28 カテゴリー : [001]展示場日記 [102]菜園・ガーデニング 

元気のおすそ分け

桜の花も満開になり、風の強いこの二日間は桜吹雪が舞っています。

昨日の夏日とうって変わって、今日は風も冷たく時折雨が吹き付けてくる荒れ模様のお天気で、せっかく満開になった桜もあっという間に葉桜になりそうです。

 

 先日ログハウスにお住まいのオーナーさんがキレイな花の苗を持って遊びに来てくださいました。

農産物の研究をされているU様は、いつもキレイな花の苗やおいしいフルーツを差し入れしてくださいます。

 今回は、新種のゼラニウムとマーガレットの苗をいただきました。

とても花が大きく、色鮮やかなゼラニウムはBESSの木の家によく映えます。

 

 ゼラニウム(クオリティーシリーズ)の原産地は 南アフリカで、フウロソウ科ベラルゴニウム属(常緑多年草:非耐寒性)

 花言葉は 「慰め」「真の友情」「愛情」「決意」「君ありて幸福」(黄)「偶然の出会い」など。

 

 植物や自然があたらしい芽や枝葉をぐんぐんと成長させていくこの季節は、とても力強い生命力を感じることができる素敵な季節です。

 いただいたゼラニウムやマーガレットのキレイな花を見ているだけで、元気をもらえた気がしました。

 

今回の震災で、いつもの様にゴールデンウィークを過ごすことができない方も多いことと思います。

 BESS福島で、少しだけ元気になっていただけたらと思い、自然豊かで、心が癒される展示場づくりをしながら、スタッフ一同みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

 

 ログオーナーのU様、とても素敵な花の苗をありがとうございました!

 

 





色鮮やかなゼラニウム


可憐なピンクのマーガレット

PAGE TOP