2011.05.27 カテゴリー : [001]展示場日記 

心のこもった贈り物

震災から2ヶ月が経ち少しずつではありますが、普段通りの生活を送ることができるようになりました。 しかし、いまだに不自由な生活を余儀なくされている方達もおり、 BESS福島展示場のあるここ郡山市にもたくさんの方が身を寄せています。

 

そんな被災地の方達、特に子供達に少しでも元気をだしてもらいたいとBESS岡山展示場の仲間達が、たくさんの絵本を送ってくれました。

 

この心のこもった贈り物が届いてすぐのこと、ある避難所に子供図書館が出来たと言う新聞記事を見つけました。

早速、絵本たちを郡山市にある避難所へ運び寄付させていただくことに。

 

少しでも多くの子供達が絵本を読み、笑顔になってくれればと願うばかりです。

 

絵本の一部を利用して、展示場のキッズルームにも手作り図書館を開設! ぜひ皆さんお子さんに読んであげてください。

色とりどりの絵本たちを読んでいると、大人も元気になりますよ!

 

今回絵本をいただいたBESS岡山展示場のみなさん! ほんとうにありがとうございました!

 





箱を開けるとたくさんの絵本が!


一部は展示場に遊びに来てくれるみなさんにも読んでいただけます。

PAGE TOP