2013.06.28 カテゴリー : [001]展示場日記 

千成ひょうたんの実が生り始めました!!

じめじめとした、梅雨らしいといえば梅雨時期らしい天候が続いておりますが、
みなさんおかわりございませんか?

さてさて前回、成長著しい千成ひょうたんをご紹介いたしましたが、かなりのグリーンカーテンらしい装いに
なってまいりました。

IMAG0810.jpg
千成ひょうたんは、9cmくらいの大きさで止まるはずなんですが・・・。
普通のひょうたんサイズまで大きくなってしまったらどうしよう・・・・・・。
まあ、そのときは結構昔の人たちのように、ひょうたん水筒でも作ってみましょうか!


ひょうたんは、葉っぱや茎まで枯れてから実をとるという風にきいています。
となると秋のイベントで活躍してくれるかもしれません!
それまでにいくつのひょうたんが出来上がるか楽しみですね。

展示場にお越しの際には、ひょうたんたちを見て触ってたくさんのひょうたんができるよう
応援してあげてください!
ひょうたんともども、みなさんのご来場をお待ちしておりま~す!!





いよいよですねぇ、ひょうたん達が登場しはじめたんですよ!!
こんな感じで、ひょうたんらしい形になってきます。
・・・かわいいでしょ! これで実の部分で1.5cmです。


親子というか、ちょっと歳の離れた兄弟って感じにならんでいます。
小さい方の実で、3cm。   隣の兄貴分で4.5cmです。


こんな大きさに育ってきます。ちょっと写真では大きさがわかりにくいですね。
今展示場で一番大きいこの子が、9cmです。

PAGE TOP