2011.02.10 カテゴリー : [002]イベント報告 

第2弾!薪ストーブイベントレポート

2/5(土)~6(日)は、第2弾"薪ストーブイベント"を開催しました。

2日間ともお天気に恵まれました。

今回は初歩の火のつけ方や、ストーブには欠かせない薪割りなどをメインでした。

もちろん薪ストーブ体感が初めての方もいて、たき付けとなる細い薪を組んで火があがったとたん皆さんから拍手が!

以外に簡単に火が起こせることをご体感頂きました。

 

また、外では薪割りを始めた様子です。

なんだかにぎやかな歓声や拍手も!上手く出来たかな?

こちらも初体験の方も多く、

気合を入れてスパッと割れた瞬間は爽快!

自分で割った薪を使ったら最高だよね~という感想を頂きました。

 

そして、ひと汗かいた後には、ストーブの料理講習会?

食いしん坊スタッフによる薪ストーブ料理をお披露目。

種火にして、焦げないようにピザの段取りを・・・

お客様に焼いて頂き、ご家族で召し上がって頂きました!

きっとお味は格別だったと思います。

他にも、ストーブの天板を使ってスープや、灰受けで作った焼いもなどなど・・・

BESSの家は食いしん坊になりそうですね。

 

今回は、ストーブの前にラグをひいてなんだかお茶の間風でした。

お知り合いでないのに、"火"の前では自然と仲良くなって楽しい時間を過ごして頂いたようです。

ぽかぽかに暖まった床でゴロンとお昼寝風景も。

屋内キャンプファイヤーみたいな感じです!

薪ストーブってとってもスゴイ!

 

今回はストーブライフの楽しさを実感頂けたイベントになりました!

イベントにご参加頂けなかった方、まだ薪ストーブの暖かさをご体感頂いていない方も今度の週末にぜひご体感下さい!

 



これからの 『週末薪ストーブ体感』 はここでチェック!

薪の割り方などなど・・・
アタシもやりたい!


焼きマシュマロに挑戦!
顔がアツアツに。


焼きりんご完成!お子さんに大人気!
初めてでも上手くいきます。

PAGE TOP