2014.01.20 カテゴリー : [002]イベント報告 

~じゃがバター編~
炎の体感フェア開催中!

「炎の体感フェア」第2弾の今回は、じゃがバターを作りました!

じゃがいもをアルミホイルで包みストーブの上であたため、ほっかほかのじゃがいもにお好みでバターや塩を加えるだけで、簡単じゃがバターの出来上がりです。あつあつ、ほくほく、素材の旨みもお口いっぱいに広がって皆さんに大好評でした。

続いて、楽しいストーブ談議をしながら「あぶり出し」に挑戦です!
レモン果汁をつけて皆さん思い思いに筆を使い、いざ薪ストーブへ! 
紙をかざし、しばらくすると素敵な絵が浮かび上がって、お子様と一緒になって大人たちも大はしゃぎでした! 子供の頃に戻ったようで何かいいですね~。

ちょっとした遊び(あぶり出し)や簡単料理も出来てしまう薪ストーブって
やっぱりおもしろいですね!


あぶり出し作成中2.jpg
                                          
さて第3弾 25日(土)、26日(日)のメニューは焼きリンゴです。
甘い香りが食欲をそそります。

今度の土、日もBESS福島に行こう!

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしています!







PAGE TOP