2014.01.28 カテゴリー : [002]イベント報告 

炎の体感フェア第3弾
~薪ストーブ料理を極める!~

集合-1.JPG

3週連続開催してきた炎の体感フェアもついに最終回。
今回も多くの方に来場していただきました!

最後とあって料理担当スタッフもこれまで以上に力が入り、
「これでもかっ」と薪ストーブ料理のオンパレード。
薪ストーブをフルに使って料理に挑戦してみました!

まずは今回のメインの「焼きリンゴ」
薪ストーブで作ったあつあつの焼きリンゴは甘くてとろとろ。
「どうですか~?」と聞くスタッフに皆さん笑顔で「美味しい~」と答えてくれました。
皆さんの反応にスタッフもほっとひと安心。そうですよね~。

パンケーキ-1.JPG

皆さんの反応に気分がのってきた料理担当スタッフ。
焼きリンゴを火にかけている合間に得意の「パンケーキ」を焼いてみました。
薪ストーブで焼いたパンケーキと一緒に食べればお腹も大満足です!
炎を見ながら飲むコーヒーがさらに美味しくなりますね。

さらに加速するスタッフはここでさつまいもを薪ストーブに投入。
薪ストーブ料理の定番「焼きいも」です。
薪ストーブで作るとびっくりするほどあま~く出来るんです。
こちらはお子さんに大好評でした!

最後は置き火になった薪ストーブの中で「ピザ」を焼いて食べました。
冷凍ピザも本格釜焼きピザのような驚きの美味しさに!

これだけの料理が出来ちゃう薪ストーブってやっぱりすごいですね。

薪ストーブがあれば毎日の暮らしがいっそう美味しくなりますよ!

薪ストーブ-1.JPG

冬の展示場では毎週末薪ストーブを焚いています。
チャンスがあれば薪ストーブ料理を極めたスタッフから極意を聞けるかも・・・。
皆様のご来場お待ちしております!

2月はあきつログハウスの完成見学会を予定しています。
お楽しみに!


2月の完成見学会について詳しくはこちら。

芯を抜いたリンゴをアルミホイルで包んでダッチオーブンへ。
後は薪ストーブの上でじっくり2時間火にかけるだけ。
お好みで砂糖やバター、シナモンを加えるとさらに美味しい!


焼きリンゴを鍋に入れてさらに火をかければお手製リンゴジャムの出来上がり。
パンケーキとの相性も抜群です。
アップルパイなどを作ってもいいですね。


あつあつの焼いもは薪ストーブの定番メニュー。濡れた新聞紙とアルミホイルで包んで焼けばしっとりあま~く仕上がります。


今回焼いもは灰受けの中で作りました。
中に入れて1時間半ほどで出来上がり。
薪ストーブはこんな使い方も出来るんですよ。


スタッフおすすめのピザ。
置き火になった薪ストーブの中にゴトクをセットすれば本格釜焼きピザが出来ちゃいます。

PAGE TOP